さつま芋、美味しいですよねー
手軽に1品作れるのも良いところ
切って、水にさらして、油多めで炒めて、はちみつとゴマ入れたら出来上がり(笑)

お腹にも溜まるし、食物繊維も摂れるし
簡単で美味しいさつま芋
最近は種類が多くて、大きなスーパーに行くとどれを買うか迷います(笑)
だいたいは紅はるかに落ち着くんですよね。
迷った時はこんな感じで
甘くてスイーツ系にしたい:紅はるか or 安納芋
料理にもスイーツにも使いたい:シルクスイート
天ぷら・煮物・ご飯など料理向き:紅あずま or 鳴門金時
スイートポテトとか金団とか、さつま芋を使ったものはなんでも美味しいから好き。
芋餡の和菓子とか買っちゃう。
実家にいた時は焼き芋を作る専用の機械がありました(笑)








