自分を全肯定

自分に手をかけることを決めた自分のための記録 ※このブログはアフェリエイト広告を含みます

エステ脱毛?医療脱毛?体験比較

最近は男女問わず脱毛する方が増えてきているみたいですね。

今でこそホームケアで落ち着きましたが

n-yunkireisuki.hatenablog.jp

 

夏になるとやっておけば良かったーと思うことがしばしばありました。

何か所も体験をまわり、体験だけでワキ脱毛完了するんじゃないか?ってくらいでした(笑)

 

最初に向かったのは有名エステ店

ここを選んだことでエステ脱毛には及び腰になった時期があります。

 

なぜなら、ワキ脱毛の体験に行っただけなのに施術後2時間拘束され

さらに40万の契約を永遠とおすすめされたから。

ワキだけだったはずがいつのまにか他の部位にまで。

メリットの話でもなくずーっとお金の話をするスタッフ・・・うんざりでしたね。

 

何度も断っているのに全然話が終わらず、

最後は「もういいですか?」と言って帰りました。

二度と行くまいと思いました(笑)

 

それからしばらく空いて2つ目は聞いたことがないエステ脱毛

可もなく不可もなく

記憶に残らないくらいなにもありませんでした。

多少契約の話はありましたが、1店舗のようにゴリゴリに押してくることはなく、

代わりに日焼け止めの飲み薬や自宅ケア用品を色々と勧められる・・・

 

基本的にエステ脱毛はどこに行っても営業をされました。

営業しませんとうたっているお店でさえ、施術が終わるとすぐ契約を迫ってきました。

 

「いますぐ契約すると安いです」はどこに行っても言われます(笑)

すぐに効果が分かるわけではないのに今契約しろって無理!といつも思っていました。

 

一方の医療脱毛

こちらは医療なので、営業はゼロです。

行くところにもよるのかもしれませんが

「次の予約どうしますー?」的なものだけ。

来店(来院)から30分で帰ってました。

 

私はこれだけで「もう医療脱毛しか行かない」って理由になりました(笑)

 

費用だけみれば定期契約、通い放題でエステの方が安いのは確かですが

医療の方は「医療」なので効果が高いです。

ものぐさなもので医療脱毛ですら通ったのは3回だけですが効果は明らかで

毛量が一気に落ちました。

 

満足いくレベルの回数で費用を比べたら、医療もエステも実はそう変わらないのではないかと思います。

ただ、エステの方は色々なセットがあるので

VIOや背中脱毛、しみ・しわ・たるみ等の他の施術も検討しているなら最終的にはお得なのかもしれません。

 

選ぶときは費用をとるか、回数をとるか、安心感や他にメリットがあるかになってくると思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 美容ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村