自分を全肯定

自分に手をかけることを決めた自分のための記録 ※このブログはアフェリエイト広告を含みます

海底ワインの魅力:赤白の性能差と贈り物としての価値

白ワインは赤ワインより性能が良く

赤ワインはポリフェノールが白ワインの3倍

 

成人して私が最初に口にしたワインは長野県のナイヤガラでした。

 

ふらっと新幹線に乗って行った先が長野県だったんですが

元々お酒好きでそういえばワインは飲んだことがないなと手にしたのが

その時目の前にあって若者にも手が届くお値段だった「ナイヤガラ」

 

ワインの知識なんて赤は肉料理、白は魚料理くらいのもので

なにも考えずに買って帰った私。

 

早々に飲んだ一口目があまりにもフルーティーだったので一瞬、

「あれ?間違えてジュース買った?」と思いました(笑)

 

後からアルコールが付いてくる

ワイン初心者には優しい甘めで軽いお味でした。

 

ワインと聞くとポリフェノールが多く含まれる赤ワインがもてはやされがちですが

白ワインにももちろんポリフェノールは含まれていて

短時間で抗酸化作用を発揮し、赤ワインよりも高い殺菌効果があると言われています。

 

抗酸化作用は言わずと知れた細胞のサビ付きを防ぐ力ですね。

殺菌効果とは・・・?いったい何に対しての殺菌?手とか?消毒?と思ったら

 

本当に、菌に対して

 

食中毒を起こす菌にも有効とのことで、魚介料理に合わせることが多いのってもしやこういう意図があるからなのでは?

 

生魚や貝を食べても安心感

 

赤ワインはもう健康!健康!と言われているのでここで書く必要もないでしょう(笑)

 

しかし、とても気になっている赤ワインが実はあって

これを見つけた時は絶対に飲んでみたい!と思いました。

 

海底ワイン、ご存じです?

 

言葉通り、海の中で熟成されたワインなんですが

 

味はもちろんボトルにも心惹かれる。

海のことを考えてシールラベルレスなことはもちろん、

 

海がボトルの装飾を施すんです(笑)

 

もうね

 

ロマン ですよ。

 

飲み終わっても絶対捨てられない世界で1つしかないボトル。

シリアルナンバーも打ってあるそうで、それだけ貴重なものということですよね!

 

飲みたい・・・けど、せっかくなら誰かに贈って盛り上がりたい。

あわよくば手渡しして一緒に飲ませてほしい(笑)

 

自分にというよりはギフト向けのようですが、

自分へのギフトだって良いじゃないですか?

だって飲みたい。

 

ダイビングもする私にとっては海と酒という好きなものが一緒になった1本

 

母の日は・・・もうさすがに間に合わないと思ったら5/7までなら間に合うみたい!

 

記念にも記憶にも味覚にも残る海底ワイン

 

素敵すぎる。

 

ちなみにノンアルコールのワインでもポリフェノール成分は変わらないもよう。

アルコールが苦手な人でも摂取できます(笑)

 

 ※このブログはプロモーションを含みます

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 美容ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村