自分を全肯定

自分に手をかけることを決めた自分のための記録 ※このブログはアフェリエイト広告を含みます

枕難民から始まる理想の睡眠環境

私は枕難民です。

もう何個目の枕かわからないんですが、今の枕はフィット感が気に入って使っています。

 

枕って、物によって二重あごや首のしわ、腰痛の原因になるんですよ!

”頭を乗せる” とは言いますが実際に支えているのは首であり、

そこにつながっている肉にも脊椎にも支障が出るのも頷けます。

 

睡眠時間って一般的にはなにと比較しても一番長い時間ですよね。

 

そんな長時間、無防備な体を預けている寝具

さらには重要な頭

 

難民になっても仕方ない気がしてきましたね(笑)

 

好みで言えばホテルにあるような頭を乗せた時に ”バフッ” って言いそうなふわっふわな枕が好きなんですが

実はあまりよく眠れない。

 

昔ながらの蕎麦殻にしてみたり、ストローの切れ端のようなパイプにしてみたり

高さが変えられるという枕にしてみたり、抱き枕にしてみたり

試しに試しても全然落ち着かず、行きついたのはやっぱり低反発枕

 

サイズも頭というか首を乗せるだけの小さいタイプから、

シングル幅いっぱい横長タイプまで色々と買い替えました。

 

ハマらなかったです(笑)

 

ストレートネックもあるのでしっかり支えてくれて、

ある程度大き目サイズが良くて低反発・・・・

 

で、見つけたのがこちら

 

届いて、開けた瞬間に思ったのが

え、分厚くない・・・?でした(笑)

 

思ったより高さがあって、これでは首が詰まるのでは?と思いました。

 

ところが、その日の夜からさっそく使ってみたところ

首から頭がくぼみにジャストフィット

横向きに寝ても肩と頭の隙間にフィット

 

高く思えた高さも、頭の重さでゆっくりと沈んで、程よいところで止まるんです!

これ気持ちいいなと思いながら寝て、朝起きて頭すっきり。

一度も目覚めることなくよく寝れちゃった。

 

気持ち良くてこれ以降は新しい枕を買っていません。

元々寝返りの回数が少ないようで、起きたら背中バキバキなんてこともあったんですが

ここ最近はとんとありません。

 

可能なら旅行先にも持って行きたい(笑)

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 美容ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村