肉が食べたくて・・・ハンバーグ!!
あ、お皿とか要らないです(笑)

お店だって鉄板の方が良いじゃないですか。
熱々のまま最後まで食べられるちっこいフライパン
チーズ入れれば良かった・・・
本日のハンバーグレシピ
玉ねぎ:半分(みじん切り・炒めてもレンチンでも良いけどお好きに)
牛・豚ミンチ:あるだけ全部(多分400gくらい)
玉子:1個
パン粉:適当(大さじ2くらいあったかな)
コショウ:適当
ボールに全入れで手袋つけてガシガシ混ぜて一旦冷蔵庫
(待てなかったらもうそのままでOK・笑)
成形せずに全部フライパンへ放り込もうと思ったんですが思いのほか多かったので
半分にしてなんとなく丸型にしてフライパンへ
油入れたら、弱火
超、弱火
中火だと焦げるわ、中まで火が通らないわでダメダメなので弱火で。
で、触らない!!
すぐ崩れますから。
以前は気になって仕方がなくて触ってぐずぐずになっていたんですが(笑)
今はもう徹底して触らない!
なんならちょっとTV見たりする。
裏返すのは側面の下部分が固まってきたらです。
弱火じゃないとこの時点で焦げる。
そのまま弱火で裏面も、フライパンがジュージューいうまで焼いたら完成
肉と酒
今日も美味しくいただきます!!
2個作った
2個食べた(笑)
