自分を全肯定

自分に手をかけることを決めた自分のための記録 ※このブログはアフェリエイト広告を含みます

ラザニア: 簡単、重ねるだけで美味しい

年に数回作るラザニア

美味しすぎて最初に作った後は月一くらいで作ってた。

ホワイトソースとミートソースというだけで美味しいのは確定なんですよ。

かなりギルティなご飯ではありますが(笑)

 

作るのが意外と簡単だし、ウケも良いので困ったらぜひどうぞ。

 

用意するもの:ガラス皿25cmの場合

ラザニアシート

ディチェコNo.1(4~5枚)

ホワイトソース 1缶(ハインツ)
ミートソース 1缶(マ・マー)
パン粉 表面全面にかかるくらい
とろけるチーズ 好きなだけ

 ※どこのラザニアシートでもソース缶でももちろんOKです。

 

こんな感じの適当さ(笑)

これを重ねて焼くだけなんですよ!

 

オーブン:余熱あり200℃、12~15分(焦げ具合による)

 

ラザニアシートは茹でなくて良いものを使用すれば本当に重ねるだけ(ディチェコは茹でるやつ!)

ホワイトソースもミートソースも作らず買ってくれば超簡単。

ミートソースは缶よりもパウチのパスタソースでも全然良いです。

むしろそっちのが安いです(笑)

 

スーパーに行くだけで工程の半分くらいは終わってます。

しかも缶やシート、チーズもパン粉も賞味期限が長い。

 

買い置きができる

 

と、いうことは・・・?

 

何を作ろうか迷った時いつでも作れる

 

そりゃ月一にもなるわ(笑)

 

グラタンみたいにブロッコリーでも追加しておけば色味も出てなお良し。

そしてラザニア食べるなら・・・・

 

 

やっぱりワインだよね(笑)

チーズも入ってるからね!

 

美味しく一杯

今週もお疲れ様でした!

 

ラザニアとこれがあったら明日からの仕事も頑張れる!

・・・・・・・多分。

n-yunkireisuki.hatenablog.jp

 

組み合わせが沼すぎる(笑)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村