年に数回作るラザニア

美味しすぎて最初に作った後は月一くらいで作ってた。
ホワイトソースとミートソースというだけで美味しいのは確定なんですよ。
かなりギルティなご飯ではありますが(笑)
作るのが意外と簡単だし、ウケも良いので困ったらぜひどうぞ。
用意するもの:ガラス皿25cmの場合
| ラザニアシート |
ディチェコNo.1(4~5枚) |
| ホワイトソース | 1缶(ハインツ) |
| ミートソース | 1缶(マ・マー) |
| パン粉 | 表面全面にかかるくらい |
| とろけるチーズ | 好きなだけ |
※どこのラザニアシートでもソース缶でももちろんOKです。
こんな感じの適当さ(笑)
これを重ねて焼くだけなんですよ!
オーブン:余熱あり200℃、12~15分(焦げ具合による)
ラザニアシートは茹でなくて良いものを使用すれば本当に重ねるだけ(ディチェコは茹でるやつ!)
ホワイトソースもミートソースも作らず買ってくれば超簡単。
ミートソースは缶よりもパウチのパスタソースでも全然良いです。
むしろそっちのが安いです(笑)
スーパーに行くだけで工程の半分くらいは終わってます。
しかも缶やシート、チーズもパン粉も賞味期限が長い。
買い置きができる
と、いうことは・・・?
何を作ろうか迷った時いつでも作れる
そりゃ月一にもなるわ(笑)
グラタンみたいにブロッコリーでも追加しておけば色味も出てなお良し。
そしてラザニア食べるなら・・・・
やっぱりワインだよね(笑)
チーズも入ってるからね!
美味しく一杯
今週もお疲れ様でした!
ラザニアとこれがあったら明日からの仕事も頑張れる!
・・・・・・・多分。
組み合わせが沼すぎる(笑)

