お餅はお手軽で便利で、余っていたり買い置きしていたり
お腹にも溜まるから小腹がすいた時はこれを作る
餅ベーコン
材料は2つだけ
調味料は4つだけ
| 砂糖 | 小さじ1/2 |
| 醤油 | 小さじ1 |
| 酒 | 小さじ1 |
| みりん | 小さじ1 |
まず切る!
餅は縦半分
ベーコンは横半分

あとはもう巻いて焼く
これだけ!

最初はベーコンの巻き終わりを下にして、油はいりません!
その間に調味料合わせて、餅を転がしながらベーコンに焼き色が付いたら
投入!

絡めて煮詰めて出来上がり

腹減り具合でお餅の数を調整すれば良いだけなので
冷蔵庫に何もない・・・って時はだいたいコレ。
もしベーコンが剥がれちゃっても、お皿に盛る時に巻き直せば良い!
お餅も柔らかくなっているから、くっつきやすいよ(笑)
夜のおつまみは何にしようかなー🍺
