自分を全肯定

自分に手をかけることを決めた自分のための記録 ※このブログはアフェリエイト広告を含みます

お腹を満たす便利なおつまみレシピ

お餅はお手軽で便利で、余っていたり買い置きしていたり

お腹にも溜まるから小腹がすいた時はこれを作る

 

餅ベーコン

 材料は2つだけ

 調味料は4つだけ

砂糖 小さじ1/2
醤油 小さじ1
小さじ1
みりん 小さじ1

 

まず切る!

 餅は縦半分

 ベーコンは横半分

 

あとはもう巻いて焼く

これだけ!

最初はベーコンの巻き終わりを下にして、油はいりません!

 

その間に調味料合わせて、餅を転がしながらベーコンに焼き色が付いたら

 

投入!

 

絡めて煮詰めて出来上がり

 

腹減り具合でお餅の数を調整すれば良いだけなので

冷蔵庫に何もない・・・って時はだいたいコレ。

 

もしベーコンが剥がれちゃっても、お皿に盛る時に巻き直せば良い!

お餅も柔らかくなっているから、くっつきやすいよ(笑)

 

夜のおつまみは何にしようかなー🍺

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村