新玉ねぎが安売りしていたので、ついつい2袋買ってしまった。
美味しいよね、新玉ねぎ。
生でも辛くないし
焼けばとろけて甘い

圧力鍋で丸ごとスープにすると栄養全摂り
透き通るようなツヤっとした白さがまた良いんですよね。
新玉ねぎは抗酸化作用のあるケルセチンが摂りやすいんです。
外皮近くに多いポリフェノール「ケルセチン」は、薄皮の新たまねぎだと無駄なく摂取きる。
アンチエイジングや動脈硬化予防に◎
元々玉ねぎには血液をサラサラにしてくれるという効果がありますが
調理過程でその効果がある「硫化アリル」が流れてしまうんです。
新玉ねぎは生食に向ているため、丸ごと摂取に超向いている!ということです。
私が良く作るのは👆の画像の焼きとスープ
スープは圧力鍋に放り込んで火にかけるだけ。
新玉ねぎ:1個
ベーコン:好きなだけどうぞ(短冊に切る)
水:300ml(玉ねぎ1個につき)
コンソメ:キューブ1個
※粉タイプは水と合わせて分量調整してください。
圧力がかかってから9分ほどでとろとろ玉ねぎスープの出来上がりです。
圧は自然放置での減圧。
玉ねぎの大きさで圧力時間は調整してください。
朝ごはんがコレだったら幸せじゃないですか?(笑)
圧力かけている間にオムレツでも作れば完ぺきですよ。
あとはもうパンでもご飯でも好きにして。
朝イチの幸せは一日のモチベーションUPにつながります!
美味しい朝食最高。
また安売りしてないか、スーパーを覗いてきます(笑)
